ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

胡麻の「ゾンネ」のランチを食べるサイクリング

快晴の日曜日、ロードバイクの友人達に誘われて日吉ダムの近くの「ゾンネ」というパン屋さんに向かいました。コースは嵐山から水尾・樒原を抜けて日吉ダムへ出るルートです。最初の六丁峠で脚にかなりのダメージを溜めながら息を切らせて進みます。金曜日の10kmジョグ、土曜日の1500mスイムの疲労が重くのしかかります・・・

f:id:hatatinokarada:20170423222850j:plain

でも北山杉の中を気持ちよく走ると気持ちいいです!坂が1時間くらい続いてヘトヘトですがwww

f:id:hatatinokarada:20170423223013j:plain

ダムの上にロードバイクを停めて、エレベーターで管理事務所に向かいます。目的は???

f:id:hatatinokarada:20170423223319j:plain

ダムカード」GET!!! 

ダムカード大全集 Ver.2.0

ダムカード大全集 Ver.2.0

 

あるのは知ってたのですが・・・。100名城スタンプ、西日本鉄道スタンプ、SA・PAスタンプに続いて・・・・新たな世界に足を踏み入れてしまいました。とりあえず、クリアケースを買って、天ケ瀬ダムの事務所に行ってきますw

f:id:hatatinokarada:20170423223542j:plain

悪路でも誰もパンクせず、無事に「ゾンネ」に到着。

f:id:hatatinokarada:20170423223718j:plain

お店は大繁盛で品薄でしたが、グラタンパン、栗あんぱん、メロンパン、コルネ、ホットミルクで大満足のランチでした!1000円少々のお値段も納得です。

f:id:hatatinokarada:20170423223928j:plain

日本国産、ブリヂストンANCHORのロードバイクが4台!!!カッコイイ!

f:id:hatatinokarada:20170423224057j:plain

撮り鉄魂に火が付きますw

f:id:hatatinokarada:20170423224159j:plain

帰り道の「老ノ坂(西)」、かなり頑張って上ったのですが、stravaの区間はもう少し先までだったようで・・・無念。

f:id:hatatinokarada:20170423224702j:plain

走行距離はいつの間にか4000kmを超えました!まだまだ左のクリートが上手く入らない初心者です・・・

f:id:hatatinokarada:20170423225357j:plain

f:id:hatatinokarada:20170423225408j:plain

獲得高度が1,659m!走行距離107kmとは思えない「脚の充実感」でしたw でも最高に楽しかったので4月第4週もガンバルゾ!!!