ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

猿丸神社に参ったらRAKU CAFEへ

日曜日の朝、早起きしてロードバイクの朝練に出かけました。てっきり一人でヘロヘロのサイクリングになるかと思っていたら、伊吹山ヒルクライムでも御一緒した「スタイルさん」に誘っていただいて宇治橋で待ち合わせ。前日にトライアスロン練習をしていたので、宇治橋に行くまでに脚が重くて「大丈夫かコレ?」という感じ・・・

f:id:hatatinokarada:20170514155139j:image

何度も待ってもらいながら、ホーホーノテーで猿丸神社へ。

f:id:hatatinokarada:20170514222615j:image

座り込むおじさん二人。そして目尻が下がる相談をして・・・

帰りの宇治川ラインは33km/hくらいでローテーションしながら宵待橋まで戻りました。一人だったらのんびりサイクリングしていたところ、とっても刺激的なトレーニングになりました!

そして向かったのは・・・

f:id:hatatinokarada:20170514222845j:image

一度行ってみたかったRAKU CAFEへ案内していただきました!とっても綺麗な店内に感動です!

f:id:hatatinokarada:20170514222957j:image

疲れた身体に揚げたてアツアツのコロッケパンが最高です!

夕方は5kmのゆっくりジョグで回復走をしました。最後は力が入りませんでしたが、土日のトレーニングの締めくくりにナカナカ良かったと思います。

また次の週末を目指して怒涛の平日を頑張ろうと思います。