ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

六地蔵の坂道「八科峠」を全力アタック!

毎日残業で思うようにトレーニングできていませんが、21時半までに帰宅出来た日はジョギングに行くようにしています。コースは桃山御陵を超えて桃山南口から六地蔵に向かい、王将の裏から墨染通を上って「八科峠」という坂道を走るコースです。ぐるっと6km、のんびりジョギングで40分ほどのコースです。 

この上り坂、Stravaでバイクもランも区間設定されています。ランは先週に6分9秒というタイムを出していたので、今回はちゃんと30分前にBCAAも摂取してからアタックしました!!!

f:id:hatatinokarada:20170610152348j:plain

やりました!狙い通り5分台が出ました!後半の激坂は苦悶ですが、脚も軽かったのでグイグイ進む感じでした。上には4人いますが、頑張っていたら抜けるかもと思って頑張ります! 

大阪城トライアスロンまで、残り15日間。