ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

大阪城トライアスロン2017参戦記

前日は用意でバタバタして結局23時にベッドイン。夜中、強い雨足の音で目を覚ましつつ、4時に起床。今回はスイミングスクールの先輩の車に乗せてもらって会場に向かいます。5時に京都を出て、第二京阪阪神高速を乗り継いで6時前に天満橋に到着。6時過ぎには会場入りできました。京都も大阪も雨は止んでいました!

f:id:hatatinokarada:20170625222326j:image

事前に記入していたチェックシートを提出して、アンクルバンドをもらって受付完了です。

f:id:hatatinokarada:20170625222352j:image

僕のトランジットの近くにテレビカメラが。有名人なのかな?

f:id:hatatinokarada:20170625224118j:image

f:id:hatatinokarada:20170625224132j:image

7時半にはウェットスーツを着てスイムエリアへ。メガネを預けてウォーキングアップなのですが・・・。みんな、石垣にへばりついて忍者スタイルでスタートを待ちましたw 肝心のお堀の水質は???臭いは殆どありませんでした!視界も殆どありませんでした!そんな感じです。

バイクコースは公園内がかなり危なっかしいコース。案の定、「こんなところで抜かす???」という選手が目の前で大転倒!巻き添えを食わないように咄嗟に距離をとって正解でした。

ランは5kmを息を切らせて走りました。思いの外、アップダウンもあってしんどかったです!

f:id:hatatinokarada:20170625223910j:image

ゴール後にスタンダードを応援していたら雨が降ってきました。トライアスリート2年生、いい思い出ができました。