ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

珠州トライアスロン2017参戦記(前日編)

珠州トライアスロンに出場するために、僕、友人(競技者)、友人(監督)のおじさん3人は、監督の車で一路、北陸道北へ。金沢東から能登里山道を通って11時半に珠州に到着。

f:id:hatatinokarada:20170826212037j:image

いつか、ノトイチやってみたいなぁ。

f:id:hatatinokarada:20170826212133j:image

通算3回目の説明会は、いつものおじさんが説明。めっちゃおもろい。今年もいよいよだなぁと改めて思う。出展ブースを適当に冷やかした後は、お待ちかねのランチタイム。恒例の能登丼を食べに見附島の近くへ。

f:id:hatatinokarada:20170826212358j:image

幸ずしの「見附島海鮮丼」、お箸は持って帰れます。このあたり、鯨が取れるんですって。海鮮丼にも一切れ。

f:id:hatatinokarada:20170826212454j:image

その後は、バイクコースを下見したり、道の駅「狼煙(のろし)」に寄り道したり。豆乳ドーナツ賭博は敗北して3人前で300円也。

f:id:hatatinokarada:20170826212729j:image

坂道を5分ほど歩くと「能登半島最先端」の禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)があります。

f:id:hatatinokarada:20170826212937j:image

東京まで302km、ウラジオストクまで772kmらしいです。

f:id:hatatinokarada:20170826213203j:image

その後はトランジットエリアの確認をしたり

f:id:hatatinokarada:20170826213236j:image

スイムスタートを下見したり。

前夜祭の夕食、お酒、レース当日の朝食を買い込んだら、宿に戻ります。

f:id:hatatinokarada:20170826213430j:image

石川に乾杯!

f:id:hatatinokarada:20170826213449j:image

近海産の鯛と太刀魚を肴に飲むビールは最高です。

f:id:hatatinokarada:20170826213602j:image

そしてファミマ産のボンゴレでカーボローディング。

しっかりストレッチをして、腰回りをほぐしたら、寝ます。寝て起きたらトライアスロン

おじさんになっても、こんなにワクワクできるなんて本当に幸せです。でも、おじさんだから、「Hot heart  Cool head」で頑張ってきます。