ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

パワーバーの「プロテインプラス」はたんぱく質17.1g!

運動中は汗で失う水分や塩分の他に、カロリー補給が欠かせません。さらに、体内のエネルギーが枯渇すると筋線維を破壊してエネルギーに変えるので、筋線維をしゅうふくするための「たんぱく質」も必要です。

昔は、その辺りの補給は適当で「ポカリ飲んでおいたら大丈夫やろ!」と思っていましたが、自転車屋さんに教えてもらった炭水化物とたんぱく質の補給を追加してみると疲れ方が全然違うことが分かりました。

ブログ記事一覧|パワーメーター大好き店長のブログ

そこで最近おススメなのが、パワーバーの「プロテインプラス」です。

f:id:hatatinokarada:20170909174740j:plain

この「プロテインプラス」はチョコレート味なのですが、「どうせアメリカ人が作ったから雑で甘くてマズイんでしょ」と半信半疑で食べてみたら・・・

「美味い!!!!!!」

しっとりとしていて、なおかつ深みのあるチョコレートの味わいは高級チョコレートを思わせる味です。少なくともコンビニに打っているどのチョコレートよりも格段に美味いです!

しかも、たんぱく質を17.1gも含んでいるうえに、187kcalもあって、ナトリウム(塩分)50mgもあるので、運動中の補給に最適です。無添加なのも嬉しいです。「峠を上り切ったら」「〇km走ったら」「〇時間走ったら」とか「ご褒美」的な感じにしています。 

 ただし、ネックなのはお値段が高級なところ。滅多にご褒美はもらえません・・・