ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

大福梅LSD

大阪マラソンから早1ヶ月。平日は終電付近のサラリーマンだったので、ほぼノートレーニング。土日も片方は出血大サービス出勤で、残りの1日に眠気と戦いながらトレーニングで身体を痛めつけてストレスを発散。

今週は、お正月の縁起物の「大福梅」を買いに北野天満宮までジョギング。大福梅は北野天満宮の梅園で取れた梅の実を選りすぐりの美少女の巫女さんが、干して紙袋に詰めたもの。伏見を11時に出発して、伏見稲荷大社にお参り、鴨川の左岸をゆるゆるとジョギングして、出町柳で10km。そのから今出川通を3kmほど走ると北野天満宮に到着です。

f:id:hatatinokarada:20171224004810j:image

その後は、いつもの長五郎餅を買って、鴨川を赤池まで走って、少し遠回りで帰りました。所要時間は4時間、32kmのいい感じのLSDになりました。(LSDとは、Long Slow Distanceの略で、ゆるゆると長く走ることです)