ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

京都限定カードでnanacoデビュー

皆さんは電子マネーは何種類持ってますか?

僕は、ICOCAPiTaPaの2種類だけでした。元来、ポイントカードもできるだけ断っているので、あまり電子マネーもこれ以上持つつもりはありませんでした。なぜなら、ポイントカードと診察券で財布がパンパンですからね。お金はろくに入ってませんが・・・

f:id:hatatinokarada:20180222234546j:image

そんな僕もついにnanacoデビューです!

気が変わったのは「京都限定」に魅かれたからです。カードのデザインは明治150年をイメージしたものです。

「150年前、市民の力で人の集い、産業の活力を生み文化の花を咲かせた、京都。」

f:id:hatatinokarada:20180222234914j:image

京都市内の一部のセブンイレブンで取り扱いが始まっています。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASL2J3T9TL2JPLZB00D.html

ちょっとイカしたお土産にもどうぞw

発行手数料300円のうち30円は、世界遺産離宮二条城の修復に役立てられます。 

京都手みやげと贈り物カタログ

京都手みやげと贈り物カタログ