ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

トライアスロン雑誌「Lumina」2018年4月号の付録が素敵!

トライアスロンというマイナースポーツにも専門雑誌があります。「Lumina(ルミナ)」という4カ月に1回発行の季刊誌で、お値段はちょっと高めの1500円です。

f:id:hatatinokarada:20180312001522j:image

とは言え、マイナースポーツの雑誌なので、コンビニはおろか、そこらの書店では売っていません。丸善ジュンク堂といった超大型書店でもあったりなかったり。雑誌の内容は、世界で闘うトップ選手の特集や写真が中心です。トレーニング内容が乗っていないのが残念です。そのような理由もあって、買うかどうかは付録や特集の内容で決めています。

f:id:hatatinokarada:20180312001948j:image

4月号の特集は、「決戦装備」というタイトルで、ホイール&タイヤ、駆動系、エアロバー、ハイドレーション、パワーメーター、トライウェア、ウェットスーツ、エアロヘルメット、遠征アイテムの紹介がされています。これだけでも買う値打ちがあります!

f:id:hatatinokarada:20180312001543j:image

そして、4月号の付録は「トライアスロンレースガイド2018」です。これは、日本全国のトライアスロンアクアスロンの大会の開催日、定員、参加費、制限時間、2017年の気温・水温、コース紹介のデータが掲載されています。

f:id:hatatinokarada:20180312001604j:image

「関西近郊ではどんな大会があるのかな?」「挑戦したいミドルの大会はどこで開催されているのかな?」など年間のトライアスロン参戦計画を立てるのに最高に役立つ付録です。

1 この付録で目星を付ける

2 公式HPを確認する

3 気に入った大会の周辺にある100名城や海鮮丼を調べて気分を盛り上げる

4 エントリー!

こんな感じです。2018年は近江八幡トライアスロン珠洲トライアスロンに参戦します。近江八幡は初参戦、珠洲は昨年まで参戦していた「Bタイプ」ではなく、距離が2倍の「Aタイプ」に参戦するつもりでトレーニングを開始します!さあ、トライアスロンシーズンが始まります!! 

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2018年 04 月号 [雑誌]

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2018年 04 月号 [雑誌]