ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

頭がボアッと曇っております・・・

先週から、喉が痛い、鼻が出るという風邪っぽい症状は自覚していたのですが、風邪か花粉のアレルギー症状か判断できなかったので、医者にも行かず放っていたら・・・10年ぶりくらいに副鼻腔炎になりました・・・。

副鼻腔炎とは鼻の奥にある副鼻腔(ふくびくう)という空洞が炎症して鼻水や膿で詰まってしまう病気です。10年くらい前の前回は完治するのに1ヶ月くらいかかり、かなり辛かった記憶があります。幸いなことに、前回と違って、まだ熱は出ていない、目やにも出ていない、歯も痛くないなど、少し症状はマシなようです。でも頭がボアッと曇っていて集中力がありません。頭痛もそれなりに・・

先日の職場の飲み会も、飲み放題だったのに、最初の1杯だけビールで後は全部ウーロン茶を頼むという軟弱っぷり。飲み会に行って酒を呑まないなんて初めてだと思います。

まあ、罹ってしまったのは仕方ないのでボチボチ治します。ジョギング・プールは大丈夫というお墨付きをもらったので、週末のストレス発散はできるので一安心です。 

もうくり返さない! 副鼻腔炎・アレルギー性鼻炎を一気に治す! (TJMOOK)

もうくり返さない! 副鼻腔炎・アレルギー性鼻炎を一気に治す! (TJMOOK)