ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

20年ぶりの友人と20年ぶりにサッカーを。

高校サッカー部の同級生と最後に会ったのは大学を卒業した頃だと思うので、約20年ぶりの再会です。しかも、僕にとっては全くやっていなかったサッカーをするために、フットサルコートで。

f:id:hatatinokarada:20180624004001j:image

しかも雨。でも、せっかくの機会なので、フットサルデビューしてきました!普段のトレーニングの成果で、心肺も脚も全然大丈夫。ボールは足につかず、ぎこちないヘンテコな動きをしてました(笑)それでも1点決めたので、大満足です!

f:id:hatatinokarada:20180624004311j:image

20年ぶりに会うと、腹が出てたり、ほとんど白髪になってたり、話題にしにくいくらいザビエル風の頭頂部になってたりしますが、高校時代に濃密過ぎる時間を過ごしている仲間なので、あっという間に「あの頃」に戻りました。

f:id:hatatinokarada:20180624004634j:image

メンバーの1人が住んでいるタイ土産のプリッツのトムヤンクン味とラーブ味。でもカタカナで書いてあるのが・・・笑

1年に1度、日本に帰ってきてるらしいので、また来年、フットサルすると思います。 

世界一わかりやすい! フットサルの授業

世界一わかりやすい! フットサルの授業