ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2018年10月の猿丸市

毎月13日は宇治田原の猿丸神社の駐車場で猿丸市が盛大に開催されます。冬場の楽しみは地元の方が作られた蒟蒻を茹でて味噌を添えた串だったのですが・・・

ハタチ「あれ?蒟蒻の串は??」

昔はお姉さん「最近はお客さんも少なくてね・・・」 

悲しいかな、蒟蒻の串は終了してしまったようです。。。

f:id:hatatinokarada:20181014101314j:image

蒟蒻を楽しみに早起きして坂を上ってきたのに悲しすぎる・・・で、気を取り直して「わらび餅」をいただきました。とっても美味しかったのですが、ロードバイクの補給に一人で食べるには多すぎる・・・

でも、宇治川ラインを頑張った後はメンバーとガストへ。

f:id:hatatinokarada:20181014101606j:image

昼からのスイム練習に備えて満腹まんぷく。夏のウェアで行きましたが、凍え死ぬかと思いました。10月中旬に半袖でロードバイクに乗るのはやめておいた方がいいです!