ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

熊川宿へ本葛を買いに130km

ロードバイクに乗るようになって、いつかは行きたいと思っていた熊川宿へ。熊川宿は、京都と福井県小浜市を結ぶ鯖街道にあります。ここは、本葛が名産でオートバイに乗っていた頃からちょくちょく買いに来ていました。

8時には家を出発するつもりが9時半出発。朽木のローソンで1回目の休憩11時45分。熊川宿が12時半くらい。片道65km、パワメーターのTSSは200。この数字、個人的には200以下なら翌日にそこそこ回復。300以下なら2日、それ以上はかなり引きずるというイメージです。単純計算で帰宅時に400・・・故障も怖くなる数字です。

f:id:hatatinokarada:20181027001541j:image

長袖長ズボンというスタイルでしたが、上り坂では汗だくでした。かと言って、半袖半ズボンでは寒過ぎるやろうし・・・

f:id:hatatinokarada:20181027001812j:image

写真も撮りつつ、延々と続く坂を軽めのギアで進みます。

f:id:hatatinokarada:20181027002201j:image

13時45分に朽木のローソンに到着。ようやくランチ。おにぎりと牛乳。。。本当は蕎麦を食べたかったんですけどね・・寝坊が響きました。

で、16時過ぎに帰宅。走行距離130km、獲得高度1600m。TSSは346でしたとさ。

 

f:id:hatatinokarada:20181027083944j:image

 

るるぶ福井 越前 若狭 恐竜博物館'19 (るるぶ情報版)

るるぶ福井 越前 若狭 恐竜博物館'19 (るるぶ情報版)