ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

関西医大まで缶珈琲を飲みに。

11月はマラソン月間なので、大好きなロードバイクにはあまり乗れていません。何とか時間を作って毎週末に乗っています。とはいえ、前日のランの練習で脚はオモオモ。。。当初に予定していた宇治田原は回避して、枚方の関西医大までの平坦コースを選択したのですが・・・

最近のアルアルで「パワーメーターの数値が気になって踏みまくる」地獄へ・・・。平地はパワーが出にくいので、こんなことなら宇治田原に行った方が楽だったんじゃないかと思いながら、ヒーヒー泣いて関西医大に到着しました。

f:id:hatatinokarada:20181118204555j:image

130円で買える温もり、熱いホットコーヒーをすすりながらポケモンGOです。

もちろん帰路もパワーメーターを睨みつけて汗びっしょりで帰りましたとさ。

なお、福知山マラソンまで1週間なのですが、ラン調整は10kmトレミだけの週末でした。 

ぐるっとまわって おいしい! たのしい! 枚方・八幡・京田辺 (Leaf AREA SERIES)

ぐるっとまわって おいしい! たのしい! 枚方・八幡・京田辺 (Leaf AREA SERIES)

  • 作者: リーフ・パブリケーションズ
  • 出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ
  • 発売日: 2015/07/08
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る