ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

朝のラジオ

朝は起きて朝食を食べる間にラジオを聴きます。チャンネルはFM89.4の「αモーニング京都」という番組。さとうひろきという声が渋すぎるオジサマが各紙の朝刊の1面を紹介してくれたり、政治や社会問題にも少々辛口で切り込んだりして面白く聴いていました。

今年の春頃でしょうか。朝にラジオをつけると、さとうひろきとは違う声が。あれ?長期休暇で旅行かな??くらいに思っていると、数日後にはまた聞きなれたさとうひろきの声が聴こえました。

また数日で違うDJに代わってしまい、体調不良かな?さとうひろきの声じゃないと、なんだか調子でないなぁと思っていたら・・

fm-kyoto.jp

さとうひろきさん、毎朝ありがとうございました。