ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

北九州の小倉でランチするなら旦過市場の「寿司満天」で

出張で訪れた北九州の小倉でランチを検索した結果、旦過(たんが)市場に行くことにしました。小倉駅から旦過市場まではモノレールで2駅、100円です。安い!地下鉄の代わりにモノレールを走らせているとのこと。イニシャルコストが低いので運賃も安いのでしょう。

旦過市場をひととおりブラつきましたが、本当に地元の人が買い物に来る市場で、いわゆる観光客向けの市場ではなかったので食事処は少ないです。で、見つけたのが「寿司満点」

f:id:hatatinokarada:20190724232949j:image

10席ほどのこじんまりとしたお店です。注文したのは海鮮丼1200円。

九州近海のネタか市場で仕入れたネタかは不明ですが、値段相応、普通に美味しくいただきました。タマゴ用に出してもらった九州の甘い醤油は不思議な味でした。