ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

奈良「cherry’s spoon」でテイクアウト

 とうとう珠洲トライアスロンの中止も決定し・・・2020年はトライアスロン大会の出場なしになりました。まあ、元気に仕事やトレーニングできているだけでも幸せだと思うしかないですね。
 と、いうわけでトレーニングに向き合うモチベーションはダダ下がり。。。ロードバイクのパワートレーニングもやめてしまって久しく。
 せめて知人友人のお店でテイクアウトできるところを探して、のんびりサイクリングを楽しんでいます。
 今回は奈良のど真ん中にある「cherry’s spoon(チェリー
スプーン)」というお店です。伏見から木津川サイクリングロードを片道40kmほど。
f:id:hatatinokarada:20200509094256j:image
 近鉄奈良駅から近く、古い町並み一帯が「まちぶら」にもってこいのお店が並んでいます。
 が、新コロ全盛期の今は目当てのお店でテイクアウトして観光もせずにそそくさと帰りました。。。
f:id:hatatinokarada:20200509094316j:image
猿沢の池で「BLTサンド」と「あんバターサンド」を頬張ります。
昭和おじさん、食べながら気づきました。「BLT」がベーコン・レタス・トマトの頭文字っぽい!間違ってる?
 しゃきしゃきの野菜にベーコンの香ばしさ、焼いたパンの温かさがマッチして美味しかったです!
 帰り道での補給食にしようと思っていた「あんバター」も完食!「あんバター」は初めて食べましたが、こちらもお腹一杯になりながらも最後まで美味しくいただきました!
f:id:hatatinokarada:20200509094335j:image
 呉服屋の建物を改装したカフェはかなりいい感じでした。

f:id:hatatinokarada:20200509094352j:image

 珈琲もサイフォンを使って淹れてくれるみたいなので、渦が終わればゆっくりと行きたいお店です。
 近くの靴屋「NAOT」とセットで。

 

kyotosiawase.hatenablog.com