ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ロードバイク6年生になりました

トライアスロンに挑戦したくてロードバイクを買ったのが2015年の秋。あれから5年が経ち、念願の珠洲Aは2019年に完走し、数年以内にロング(五島A)も完走予定です。

ロードバイクは唯一の国産メーカーであるブリヂストンのAnchor(アンカー)のアルミモデル。機材ドーピングはせず(するお金もない)、買った時から変わったことと言えば、パワーメーター・エアロバーが付いたこと、サドルが穴あきになったこと、乗車時間がめちゃくちゃ増えたことくらいでしょうか。

f:id:hatatinokarada:20201028231922j:image

2020年はコロナの影響でトライアスロン大会はゼロに終わりましたが、2021年に向けてトレーニングはボチボチと積んでいます。友人と一緒に楽しめたり、スピード感が爽快だったり、ランニングに比べて身体への負担が少なかったりと、3種目の中で一番好きです。

5年生は初落車もありましたが、6年生は最高学年の自覚をもって安全運転で自己ベストを更新できるようにキツいトレーニングを頑張ります!

 

 

過去記事