ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

トレラン用にヘッドライト「ヘッデン」を購入!

秋になって日が短くなるとランニングイベントに参加している皆さんが「そろそろヘッデンいるなぁ」なんて言っているのを聞いて、前後のニュアンスから「ヘッド」で「点滅」するから略して「ヘッテン」か!とひとりごちていたのですが・・・
正式には「ヘッデン」と「テ」が濁るのでした。由来は「ヘッド」に付ける「電灯」だから・・・・だそうです。惜しい!もう少し昭和脳だったら正解だったのに。
と、いうわけで、トレイルランナーに憧れるオジサンもヘッデンを買うことにしました。
条件は、トレランやウルトラで使えて、予算は1万円以内。最初はAmazonのレビューを見て決めるつもりでしたが・・・候補がありすぎて決められません。
そこで、最近なにかとお世話になっている100マイル(160km)レースUTMFを完走されている方におススメを教えてもらって購入したのは!!!
レッドレンザーのH8Rです!
f:id:hatatinokarada:20201103010032j:image
Amazonで7520円と予算範囲内です。
このヘッデンの特徴は、最大600ルーメンの明るさ、USB充電、158gという重さ、ライトを回せばワンタッチで照射範囲を変更可能というところでしょうか。その辺りは、これから使い込んでレビューします。このヘッデンで数年後のUTMFを完走するので大切に使います! 

 
トレランにはまればはまるほど、用具が増えてきました。財布は痩せ細る一方ですw
最近買ったもの:トレランシューズ、トレイルパンツ、ハッカ油、ヘッデン
近々買うもの:ランニングタイツ、トレランリュック

 

kyotosiawase.hatenablog.com

 

 

kyotosiawase.hatenablog.com