ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

大和郡山のGigiカレーまでサイクリング

本当ならば鈴鹿サーキットを6時間耐久でグルグルと走っているはずでしたが・・・コロナ禍で大会は中止となり、おじさん4人は週末ジプシーになりました。
この日に合わせて有休をとっているおじさんもいたので、久々に4人でサイクリングへ。目的地は奈良県大和郡山にあるGigiカレーです。
9時に御幸橋で集合して、山城大橋セブン、木津セブンで休憩しつつ大和郡山を目指しました。京都の伏見から片道55kmほど。木津まではサイクリングロードをいいペースで走れましたが、そこからは一般道なのでかなり時間がかかりました・・・。当然おなかもペコペコでエネルギー切れで苦しみながら目的地到着は12時半でした。
f:id:hatatinokarada:20201214205814j:image
事前調べどおりサイクルラックがあるおしゃれなお店です。

f:id:hatatinokarada:20201214205828j:image
店頭には毛布にくるまれて日向ぼっこしている犬がいます。吠えませんでした。
店内はカウンターを含めて15席ほど。トイレも綺麗なお店でした。
初めてのお店なので、看板メニューの「Gigiカレー」を注文。中辛です。ランチはサラダ無料で、サフランライス大盛も無料。ソーセージをトッピングし、カレールーも大盛にしました。どちらも数百円増し。
f:id:hatatinokarada:20201214205850j:image
サラダを食べているうちに本日の主役登場!
f:id:hatatinokarada:20201214205903j:image
一口目、「あれっ!全然辛くないやん。失敗したか???」と思いましたが・・・しっかりと中辛でした。まろやかながらコクもあり、めっちゃ美味しいカレーです。みんなで美味い美味いと絶賛しながらペロリ。残念だったのは、お肉が入っていないこと。お肉を味わいたければビーフカレーを注文した方が良さそうです。
食後には珈琲もいただいて馬鹿話に花が咲きますw
色々とトッピングして珈琲飲んで、1600円ほどでした。
次は3時のおやつに奈良市の大仏プリンまで15kmほど。
友人の勤める会社の前を通り、奈良マラソンスタート地点の鴻池公園の坂を上って14時過ぎに到着。
f:id:hatatinokarada:20201214205933j:image
カップルに混ざっておじさん4人のプリンパーティ
f:id:hatatinokarada:20201214205946j:image
ホットカフェオレでカフェインとたんぱく質も補給
お腹を満たしたら向かい風と奮闘してサイクリングロードをえんやこら。
自転車あるある「往路も復路もなぜか向かい風」
16時に山城大橋セブンで解散し、そこからも頑張って帰りました。
そして、19時30分に宇治市某所に再集合。それは忘年会を兼ねた打ち上げのためでしたwww