ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2021年1月のウルトラマラソン練習会

毎月参加している練習会が何とか1月も開催されました。
コロナ禍と超ド級寒波で中止かと思っていましたが・・・せっかくの初体験の機会なのでベテランの皆さんの装備やウェアを教えてもらうべく参加してきました。
さすがに皆さん立派な大人なのでソーシャルディスタンス取りまくりで感染防止も徹底しての開催でした。
スタート直後の愛宕山の麓にある清滝で既にこんな感じ・・・
水が湧き出している部分は路面も凍っていて滑りまくりですww
ポタポタと雫になっている部分は正にアートですね。
標高が上がるにつれて超寒風が吹きまくり・・・いよいよ峠からアイゼンやチェーンスパイクを装着です。
チェーンスパイクはAmazonで1千円台で売っているものを使われている方が多かったので僕も買う予定です。
僕が持っている簡易アイゼンは装着すると下駄のように真ん中が出っ張るので雪のない場所ではかなり歩きにくいのです。
で、難所を乗り越えて山を下ると京北町に到着してランチタイム!!
今回も友人がボランティアでカレーエイドを用意してくれました。ありがたやー!!
2回もお替りして、今から山道を走るとは思えない満腹具合ですが、また寒風の山道を登ります・・・
止まると寒いので休憩もかなり短く、12月より1時間以上早く嵐山に帰りました。
家でゴロゴロしていてもウルトラマラソン完走には近づかないので、今日みたいな練習会はかなりありがたいです。
本当は打ち上げに行ってたくさん喋りたいところですが、終わったらサクッと帰って、Amazonをさまよいながら一人晩酌でした。
あー物欲が止まらないwww