ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

父と厄除け「立木山」

いつもなら1月に厄除けのために滋賀県の立木観音にお参りするのですが、今年はコロナ禍で延び延びになり・・・ようやく行ってきました。
混雑する午前を避けて、午後3時からのお参り。
それでもファミリーでお参りに来ている人が何組かおられました。
高齢の父も階段800段を13分弱で登るので、まだしばらく健脚かと一安心。
立木山は弘法太子が開山されたお寺。護摩木を奉納して無病息災を仏だのみ。。。
f:id:hatatinokarada:20210302093310j:image
ついつい脇道から入れそうなトレイルを探してしまいますw

 

関西トレイルランニングコースガイド 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良
 
RUN+TRAIL - ランプラストレイル - Vol.32

RUN+TRAIL - ランプラストレイル - Vol.32

  • 発売日: 2018/08/27
  • メディア: 雑誌