ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

俺の10km走(伏見宇治川ジョギング)

来週のハーフマラソンに向けて、10km走をやってきた。

10kmを走るのは『珠洲トライアスロン』以来なので、1ヵ月半ぶり。
せっかく休養していたのに右股関節の具合は悪いまま。

ペースが上がり過ぎないように、iphone6sでランニング動画を撮りながらジョギング。
コースは、JR藤森駅をスタート、京阪宇治駅をゴールに設定。
教育大→伊達街道→桃山高校→桃山駅観月橋宇治川堤防→山科川堤防→宇治川堤防
といった感じ。

ペースは、動画を撮りながらなので7'00"/km前後。
それでも、後半は腿裏に強い張りを感じていたので、かなり筋力は落ちている。

伏見宇治川ジョギングコース

小学生、中学生時代を過ごした団地の直ぐ横を通るコースは、走る度に当時を思い出す。
特に野球(三角ベース)をやった公園は思い出がいっぱい。
ブツブツと撮ってきた動画を結合させただけのランニング動画をYoutubeにアップロードしたのでお時間(2分間)のある方はどうぞ。
※「揺れ」ます。「酔う」人はご注意ください。

編集もアップロードもiphone6sで完結。
でも、もっと格好いい動画を製作したい。
GoPro欲しいなぁ。