ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

「はてなブログ」のブックマークの方法

ハタチノカラダというブログを始めて1年少々。

より多くの方に見てもらうために、友人の勧めで京都の企業「はてな」に引越しをした。

この「はてなブログ」の特徴は、一定数以上の読者が気に入ったページを「ブックマーク」に登録すると、「はてなブログ」のトップページに取り上げられること。

f:id:hatatinokarada:20160114065441j:plain

 

今日は、「ブックマークの登録方法」を紹介したい。

まずは下のリンクから「はてな」に登録してIDをゲットする必要がある。

はてなユーザー登録 - はてな

必要なのは、

1 適当なID

2 忘れられないパスワード

3 認証のために必要な生きているメールアドレス

の3点のみ。

これで「はてなブログ」にログインすることができ、「ブックマーク」でブログを評価することができる。

 

そしてブログ記事の下の方にあるこのボタン

f:id:hatatinokarada:20160114064449j:plain

を押して、「ブックマークする」を押すと、評価の件数になる。

 

いつの日か「ハタチノカラダ」も「はてなブログ」のトップページに載る日が来るかもしれない。

読んでいただいた方、「この記事いいなっ」と思った時だけでいいのでブックマークを「ポチッ」とお願いします。

もちろん、他の「はてなブログ」もブックマークして頂いて、「はてなブログ」全体を盛り上げてもらえれば幸いです。

 

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック

「はてな」ではじめるブログ生活―はてな公式ハンドブック