ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

宇治川ライン→猿丸神社→木津川サイクリングロードへ70kmライド

ビワイチまで残り1週間ほどになりました。仕事を休んで行ってきた「これで腰痛が悪化したらビワイチ断念のテストライド」のあと、2日経っても腰痛は小康状態です。ちょっと痛いかな・・・。ずっと楽しみにしていた初ビワイチは、腰痛が悪化しても行けない、今のスタミナでも行けない・・・という状態なので、どうせ行けないなら、あわよくばのスタミナアップを狙って2回目のテストライドに出掛けました。

ルートは、いつもの「猿丸神社→立木さん→宇治川ライン」の逆回りに挑戦です。まずは、宇治川ラインを25km/hくらいで大石という集落まで行きます。約1時間で到着し、空腹感があったのでファミリーマートに立ち寄ります。フィナンシェでも食べようかしらと・・・

f:id:hatatinokarada:20161022144235j:plain

財布を忘れて・・・・愉快なハタチさん・・・。はい、3時間のサイクリングがドリンクボトルのポカリ500mlだけという現実を突きつけられました。木津の美味しそうなパン屋さんにも寄ろうと企んでたのに・・・。寒いから温かいコンポタ飲もうと思ってたのに・・・。持っているのはiphoneだけです。これではなーんにも買えません。傷心のままヨロヨロと走りだします。ここから猿丸神社までは上りです。いつも下っている坂で、かなりスピードが出るので、上りもかなりのものだろうと覚悟して走ります。

f:id:hatatinokarada:20161022145005j:plain

気温は16℃、上り坂ではポカポカしてきます。日陰や下り坂はかなり寒いです。走行している間に猿丸神社の手前まで来て「なんだか大したことないなぁ」と思っていたら・・・最後が激坂でした・・・。インナーローという一番軽いギアでヘロヘロになりながら到着です。恐るべし猿丸神社。 

ORTLIEB(オルトリーブ) シートパック F9901 スレート F9901 スレート

ORTLIEB(オルトリーブ) シートパック F9901 スレート F9901 スレート

 

その後は、宇治田原の郷ノ口から国道307号線を走って、木津川サイクリングロードに入ります。コンビニもパン屋さんもスルーです。お腹すいたー。

f:id:hatatinokarada:20161022145740j:plain

サイクリングロードで休憩を兼ねて近鉄特急で鉄分補給ですw やっぱり特急が来ると興奮しますね!前回と違って今回は追い風なので、ゆるゆるとこいでいても25km/hをキープできます。あっという間に御幸橋に着きました。

f:id:hatatinokarada:20161022150015j:plain

週末の御幸橋チャリダーでいっぱいです。それにしても、建設中の建物は何でしょう???コンビニだったら流行るでしょうね。左の丸いのは???ポケモンGOのジム?そんなことを考えながら、いつもと違う道で観月橋を通って帰宅しました。

f:id:hatatinokarada:20161022150321j:plain

腰痛の状態は・・・お尻、腰、背中に違和感はありますが、71kmを走ることが出来ました。財布を忘れたので出費もゼロ円ですwww 帰ってグビグビと飲むプロテインの美味しかったことと言ったら!!!

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

 

f:id:hatatinokarada:20161022150616j:plain