ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

久しぶりに1日2種目のトレーニング(バイク&ラン)

日曜日の天気予報は雨。仕方がないので、花粉症で不快な朝に早起きをしてロードバイクに乗りました。本当は姫路城マラソンが近づいているのでロング走をしたかったのですが、先週からの右膝痛の再発が怖くて「バイク&ラン」のメニューで膝への負担を減らすことにしました。

f:id:hatatinokarada:20170204183954j:plain

バイクのコースはいつもの宇治田原の猿丸神社から宇治川ラインを帰ってくるコースです。行き道の平等院前で記念写真。朝の9時くらいはまだすいていますが、お店はボチボチ開いています。なかなかのペースで走っていましたが、厄払いの立木さんのお参り渋滞に巻き込まれてペースダウンしたのが残念です。後半は右膝に違和感があったので無理をせずに軽いギアでクルクル回して帰りました。心拍は一度上がるとなかなか下がらないようです。

f:id:hatatinokarada:20170204185032j:plain

帰宅して昼ご飯とおやつを食べた後は近所の公園でランニングです。実は、昨年末から「ランニングシューズが合わない」という難病に侵されてまして、昨日に購入したシューズをどうしても試したかったのです。何と今シーズン3足目・・・。辛い出費です・・・

f:id:hatatinokarada:20170204185407j:plain

10kmを走るつもりで出発したのですが、ランニングも後半に右膝に違和感が出て途中で打ち切りました。シューズのレビューはまた後日に。

f:id:hatatinokarada:20170204185526j:plain

心拍はバイクよりもかなり高めです。久しぶりに1日2種目のトレーニングをしましたが、やっぱり身体が重くてキツイです。

f:id:hatatinokarada:20170204185612j:plain

ロング走が出来なくて焦りますが、こんな感じでトレーニングを継続します。

姫路城マラソンまで、残り3週間。 

レースに勝つための最強トライアスロン トレーニング

レースに勝つための最強トライアスロン トレーニング