ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

週末はトライアスロン練習でリフレッシュ!

休日出勤しないと間に合わないんじゃないか?そんな不安を心の奥の方に封じ込めて、目一杯の力を出してトライアスロン練習をしました!

まずは中書島のプールで1500mを泳ぎました。週末のプールは混んでいるうえに、スクールでコースが制限されているので、とても長い距離は泳げません。片手クロール、ドッグスイム、ヘッドアップを交えながら何とか泳ぎ切りました。

f:id:hatatinokarada:20170527160409j:image

そして、そのままクロスバイクで42kmを走りました。風は強かったのですが五月晴れの気持ちいいお天気です。中書島から桂川のサイクリングロードに出て御幸橋へ。f:id:hatatinokarada:20170527161059j:image

プール上がりに日焼け止めをバッチリ塗っているので陽射しも気になりませんw

f:id:hatatinokarada:20170527161201j:image

近くの鉄橋で京阪特急を撮り鉄した後は木津川右岸を城陽まで南下しました。

f:id:hatatinokarada:20170527161258j:image

城陽から宇治へ抜けて宇治川の堤防を走って帰りました。

f:id:hatatinokarada:20170527161343j:image

なんか林檎みたいな形になりましたw

昼ご飯を食べて、しっかり休憩した後に10kmランニング。最後はギアを上げて頑張りました!

f:id:hatatinokarada:20170528000421j:image

爽やかな五月晴れの1日でした。大阪城トライアスロンまで、残り29日間。