ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2017年も珠洲トライアスロンに出場します。

まだかな、まだかな、ってポストを覗いていたら、やっと届きました!

f:id:hatatinokarada:20170618150609j:plain

Bタイプへの出場が決まりました。2015年はリレータイプで制限時間に間に合わず。2016年はBタイプを感動の完走を果たしたものの翌日から腰痛が爆発して2ヵ月間を棒に振った挫折を味わっています。

2017年は、30代最後の夏です。友人と一緒に出場するこの大会、最高の思い出を作って帰ってきます。 

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2017年 07 月号 [雑誌]

Triathlon Lumina(トライアスロン・ルミナ) 2017年 07 月号 [雑誌]

 

嬉しい知らせの後は「ポポロヒロバ」で祝杯をあげました。ご飯はたんぱく質たっぷりのチキンカツ「チキチキジョニー」です。

f:id:hatatinokarada:20170618151403j:plain

サラダも。

f:id:hatatinokarada:20170618151432j:plain

大阪城トライアスロンまで、残り1週間。

珠洲トライアスロンまで、残り2ヵ月間。