ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

久しぶりにロードバイクで

前日のLSDで超重い脚ですが、クリスマスイブもなんのその暇なのでロードバイクでサイクリング。とは言っても、山に向かう元気はないので平地をぶらりと。出発して30分の御幸橋で早々にまったり休憩。

f:id:hatatinokarada:20171224150758j:image

ここで、自転車屋さんの朝練や伊吹山ヒルクライムでご一緒したお友達と遭遇。今日も朝練のあとに自主練されてたのだとか。たっぷりと刺激を受けたので、その後は朝練参加基準の30km/h巡行に挑戦。8月の珠洲トライアスロンの頃は35km/hで巡行できてたのに、練習不足が4ヶ月も続くと、必死のパッチで30kmが出るか出ないか・・・。なんとか週に1回はロードバイクに乗りたいなぁ。