ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

仕事はパスして猿丸市

毎月13日は、宇治田原にある猿丸神社で「猿丸市」なる老老男女が集う秘められた市が開かれますw この猿丸市を目指して13日が土日で雨ではない月は猿丸神社に向かいます。今年は1月13日が土曜日だったので、猿丸神社に駆けつけたのですが・・・冬の期間は市は開催されてないんですって・・・涙 気を取り直して、3月はようやく仕事が落ち着いて来たので有休申請を上司に叩きつけて、いつもより早起きして向かいますw

f:id:hatatinokarada:20180313223014j:image

お目当ては、宇治田原小町が手塩にかけて作った蒟蒻です。暖かくて美味しいのはもちろんですが、味噌の塩分がロードバイクで疲れた身体に染み渡ります!1本100円、早い者勝ち!!

もう、毎月13日は祝日にしてくれないかなw  次回は5月13日(日)の予定です。