ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

京都のレトロ洋食「LOCAVO」

京都の伏見には、外国人に超絶人気の伏見稲荷大社坂本龍馬で有名な寺田屋、伏見の酒蔵があります。その伏見のど真ん中、丹波橋の西に「LOCAVO(ロカボ)」という洋食屋があります。

丹波橋駅から西へ徒歩15分くらい、道が急に狭くなる先にお店はあります。大人の隠れ家なのだそう。

f:id:hatatinokarada:20180313224638j:image

今回は、ランチを注文しましたが、ランチの種類も多く、ハンバーグ、海老フライ、牡蠣フライ、クリームコロッケの中から2種類を選ぶタイプです。ハンバーグと牡蠣フライをチョイス、サラダと御飯がワンプレートで出て来ます。

f:id:hatatinokarada:20180313224847j:image

生ビールも480円で、しっかりと大きなグラスで出てくるのが嬉しいです!ハンバーグのデミグラスソース、牡蠣フライのタルタルソースともに最高です。店内もかなりレトロな雰囲気を醸し出しており、いい感じです。ちょっと暗めなので、僕のように度付きサングラスで入店すると「外すと見えない、かけると暗い」という地獄に陥ります。

f:id:hatatinokarada:20180313225201j:image

ペロッと平らげて外に出ると・・・今日の分は売り切れですって。次回は、ハンバーグにチーズをトッピングしようと思います。喫茶メニューもあったので、休憩にも良さそうです。駐車場もお店の裏にあるので、おさぼり営業マンにもオススメですw