ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

守山野洲川クリテリウムの観戦ライド

この週末は、金曜日に雨上がりのビチャビチャ公園で10kmラン、土曜日にプールで1600mを泳ぎました。プールはそこそこ混んでいたのですが、ペースが同じくらいの人達と同じコースだったので、500m×2本のメニューができました。

そして日曜日は守山まで「守山野洲川クリテリウム」の観戦に行きました。クリテリウムというのは、ロードバイクで周回コースをグルグル走るロードレースです。わかりやすく言えば競輪の公道バージョン。

f:id:hatatinokarada:20180319003425j:image

このクリテリウムは、僕がロードバイクを買った自転車屋さんが最近はまっておられるので、お客さん達で応援ライドに行ったわけです。宇治橋に11時半に集合し、宇治川ラインから湖岸道路を琵琶湖大橋まで走りました。向かい風でしたが終始30km/hの巡行で頑張ったので、13時半に琵琶湖大橋に到着です。そして、クリテリウム会場までは野洲川沿いに行くとすぐです。

f:id:hatatinokarada:20180319003906j:image

男性も女性も、物凄いスピードと剣幕で走っていますw 真面目に取り組む姿勢は大事ですが、サラリーマンの週末のお楽しみなのに、怒鳴り散らしてる人はなんなんだろう・・とちょっとげんなり。

自転車屋さんの成績はというと、僕たちの応援の成果もあって(全く関係ないw)2位でした!スゴイ!!

とても自分で参加しようとは思いませんが、誰かの応援に遠出ライドによさそうです。近くに美味いランチがあると最高なのですがwww

f:id:hatatinokarada:20180319004507j:image

ロードバイクに乗り始めて2年半、6000kmを超えました! 

エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース

エスケープ 2014年全日本選手権ロードレース