ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

宇治の人気パン屋さん「たまき亭」デビュー!

腰痛が気になりますが、せっかく平日に休みが取れたので、土日祝は大混雑の人気パン屋さん「たまき亭」に行きました。「たまき亭」は僕が済んでいる京都・伏見の隣にある「宇治市」にあります。

f:id:hatatinokarada:20180323184128j:image

お店は京阪・JR「黄檗駅」から徒歩10分、車なら駐車場が4台くらいあります。土日祝は路上に駐車待ちの車が並んでいて、なかなか迷惑です。ガードマンさんもいるのですが、かなりの盛況っぷりです。

店内に入るとレジから連なる列でビッシリです。入り口からレジまで約10分間、わくわくしながら前に進むので、それほど苦にはなりません。

f:id:hatatinokarada:20180323184143j:image

一度通り過ぎると「やっぱりアレ買おうかな」と引き返すのは困難なので、緊張感をもって選ばなければなりません。(強いハートの持ち主を除く。)まずは、クリームチーズのパンを選んで・・・

f:id:hatatinokarada:20180323184155j:image

晩御飯が連日のカレーライスと分かっていても選んでしまうカレーパン。

f:id:hatatinokarada:20180323184212j:image

そして、翌朝用に食パン1斤も買って帰りました。パン2個と食パンで820円也。イートインはありません。

f:id:hatatinokarada:20180323184225j:image

宇治から伏見の自転車屋さん「パンクワークスジャパン」に移動して、珈琲を入れてもらって整備してもらいながらパンを食べますw

f:id:hatatinokarada:20180323184249j:image

お肉も入っているカレーパン、ジューシーで生地も肉厚で美味しかったです!

f:id:hatatinokarada:20180323184237j:image

クリームチーズのパンは生地がデニッシュ系だったので、ポロポロとこぼれやすく、ちょっと食べにくかったです。味は最高!

店内も空いていれば、また行きたい「たまき亭」ですが、混んでいるなら、すぐ近くの美味しいパン屋さん「中路ベーカリー」ですね。