ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2018春のビワイチ紀行

GWの始まりは自転車屋さん繋がりの友人達と琵琶湖を自転車で一周する「ビワイチ」です!ビワイチは2016年の秋以来、1年半ぶりの挑戦です。 

4:45起床

5:30出発

6:00宇治橋集合

7:50〜8:05琵琶湖大橋ローソン

フィッシュバーガー&牛乳

f:id:hatatinokarada:20180429223658j:image

琵琶湖大橋を出発してすぐの西側に記念撮影のポイントがあります。こんな角度でロードバイクに跨がったら確実に脚が攣りますw

f:id:hatatinokarada:20180429225032j:image

9:20〜9:35近江八幡白王町ファミマ(長命寺ルートから国道に合流する場所)

シーチキンマヨおにぎり&BCAA

f:id:hatatinokarada:20180429223804j:image

大阪から輪行で来たというお兄さんのAKB愛に溢れるビアンキ。現メンバーの写真だったので横山さんくらいしか会話できませんでしたw

10:30〜10:45 道の駅 近江母の郷

「熱いし気をつけて」のよもぎ

f:id:hatatinokarada:20180429224430j:image

「ホットプレートやしたいしたことないやろ」とガブッといったら絶叫します!ほんまに熱いんです。でも、伊吹山の麓で摘んだというヨモギの香りが最高でした。

12:05〜12:10賤ヶ岳

この区間は少し距離が長かったのと結構な向かい風で随分と脚を使いました。

f:id:hatatinokarada:20180429224840j:image

でも、この景色で疲れも吹っ飛びます!

f:id:hatatinokarada:20180429224911j:image

12:30〜13:00 道の駅あじかまの里

ここで、ガッツリ昼食です。昨年の珠州ではハンガーノックで辛かったので、今年は食べるのもトレーニングとして取り組みます。福井よりの滋賀でソースカツ丼950円!

f:id:hatatinokarada:20180429225517j:image

15:15白髭神社

本当はもっと早く休憩するつもりが、この区間はコース上にコンビニがありません。向かい風と休憩が無かったので辛い区間になりました。

f:id:hatatinokarada:20180429230018j:image

15:25〜15:45 北小松ローソン

かなり疲れて来たので、アイス食べたり、チョコレート食べたり。もちろん牛乳も。Googleマップで残りの距離を見ると終わりが見えてきました。

f:id:hatatinokarada:20180429230320j:image

16:40〜16:55 琵琶湖大橋セブンイレブン

平坦だと思っていた国道161号は小さなアップダウンの繰り返しでナカナカ大変でした。

流石にお腹いっぱいなので、シャキッと効果を狙ってコーラです。でも半分くらいしか飲めませんでした・・

f:id:hatatinokarada:20180429230523j:image

渋滞の国道を頑張って・・・

17:30浜大津でゴール!

18:30逢坂山経由で無事に帰宅

f:id:hatatinokarada:20180429230955j:image

走行距離 225km

所要時間 13時間

運動時間 9時間15分

ビール飲んで、コテンです。