ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

続日本100名城ガイドブック出た!

かねてから地方旅行に行った時に収集している「100名城」のスタンプですが、登城率20%そこそこで足踏みしているうちに「続」が発売されてしまいました!!!

f:id:hatatinokarada:20180501234445j:image

日本100名城ガイドブックには、初回の100名城に「何で入ってなかったの???」というお城もたくさん入っていたり、こんな所に名城があったのか!と初めて知るお城も有ったりでかなり楽しめます。例えば京都の福知山城なんかは石垣が立派で、明智光秀のロマンが感じられます。読み物としても、かなり楽しめます。

f:id:hatatinokarada:20180501234505j:image

旅のお供に、100名城スタンプブック、続100名城スタンプブック、タワースタンプブック、御朱印帳・・・ 。そこらの女子より大きなカバンが必要ですw

続日本100名城公式ガイドブック (歴史群像シリーズ特別編集)

続日本100名城公式ガイドブック (歴史群像シリーズ特別編集)