ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

麦秋ライドin滋賀

この週末は仕事で疲れ過ぎていて、朝が全く起きられず・・・。昼前後からの行動になりました。6月は近江八幡トライアスロンがあるので、それまでにかなり頑張っておかないと、月間目標のスイム15km、バイク300km、ラン100kmに届きません。

そこで、一番暑い時間にヒーヒー唸りながら滋賀方面へ。

f:id:hatatinokarada:20180604004111j:image

6月は「麦秋」と言って、麦の収穫期です。滋賀県は麦畑が多く、この畑も収穫作業をしていました。

珠州トライアスロンに向けて100kmを走り、獲得標高は1500m。暑い中、なんとか耐えきりました。時間は4時間半、ボトル2本とジェル1個では補給が足りなかったので、次回はもう少し増やします。