ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

初挑戦は緊張します。

これまでの3年間でトライアスロンは5レースに出場しました。スプリント(スイム0.75km、バイク20km、ラン5km)が2レース、ショート(スイム1.5km、バイク40〜51km、ラン10km)が3レースです。そして、2018年はミドル(スイム2.5km、バイク102km、ラン23km)の珠州Aに初挑戦します!

30代後半で運動を始めてから、ハーフマラソン、フルマラソントライアスロンの初挑戦の時は、初挑戦でしか味わえない緊張感やピリピリ感があり、それが醍醐味でもあります。

f:id:hatatinokarada:20180823203448j:image

通算6レース目ともなると、準備もリストを見ながら「お店」を広げて、ポイポイっとカバンに詰め込むだけで早いものです。今回は、競技時間がこれまでの2倍以上になるので、補給用のジェルをたっぷりと持って行きます。

日増しに緊張感は高まりますが、春以降は仕事と故障と折り合いをつけながらのギリギリのところまでトレーニングできたはずなので、そう自分に言い聞かせて、ドキドキしながら珠州へ向かいます。珠州トライアスロンは、いよいよ明日。 

マラソンで勝つ食事! (スポーツ勝負メシ)

マラソンで勝つ食事! (スポーツ勝負メシ)