ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

丹波ロードレース2018参戦記

丹波ロードレース(ハーフマラソン)に職場の皆さんと参加してきました。

6:00起床、朝食、体操など

7:30京都駅集合、レンタカーで出発

9:00会場に到着

10:20整列

10:40スタート

f:id:hatatinokarada:20181105003334j:image

到着した時は寒かったので、下はCWXとハーフパンツ、上はミレーのインナーと半袖、100均カッパのスタイルでしたが・・・快晴の丹波はぐんぐん気温があがり、防寒対策は不要でした。特に寒さ対策で急遽はいたCWXは全く必要なかったです。

f:id:hatatinokarada:20181105001053j:image

コースは、8kmまではほぼ平坦。そこからは奈良マラソンを思い出させる「なかなか」のアップダウンが続きます。5km、10kmのランナーと同じコースになるので、ちょっと走りにくい箇所がありましたが、最後はぐんぐん加速してゴールしました。

記録は1時間52分で、シーズンベストを更新しました!

f:id:hatatinokarada:20181105001438j:image

完走後は「美味いもの市」で本しめじの天麩羅を頂きました!!職場の皆さんも無事に完走して、楽しい週末になりました。