ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2週連続の猿丸神社にお参りトレーニング

先週に引き続き、宇治田原の猿丸神社へロードバイクでトレーニングです。京都市伏見区から往復60kmほど、2時間半ほどのコースは勾配もあっていい感じ。

f:id:hatatinokarada:20190120002530j:image

2月24日は宇治川ラソンです。今年は友人が誰も走らないので応援もたぶん行かないかな???その1週間前は出場する京都マラソンです。

その後、さわらびの道の京都巽庵で茶団子を買って・・・

大混雑の「たまき亭」はスルーして・・・

f:id:hatatinokarada:20190120002545j:image

安定の「中路ベーカリー」で「カツカレーサンド」と「チョコクリームチーズデニッシュ」をGET!店頭には声優さんと思われるサイン入り「響けユーフォニアム」のポスターが!!

その後は、伏見区小栗栖にある自転車屋さん「PUNK WORKS JAPAN」で、サドルを交換してもらったり、チェーンとスプロケを掃除してもらったり。そのあたりは後日に紹介します。

f:id:hatatinokarada:20190120002643j:image

最後は自転車屋さんと茶団子を食べてから帰りました!

この自転車屋さん、話をしているとモチベーションがアゲアゲになるので、超おススメです!!