ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ファミマ川端三条店、閉店だって

滅多に行かないコンビニですが、閉店となると寂しい感じもします。

この日はロードバイクで出掛けた途中にエネルギー補給に立ち寄りました。

f:id:hatatinokarada:20190227001610j:image

店に入ってビックリ!

まさに「もぬけの殻」でした。

かろうじてあったのは、パンとおにぎり。閉店ギリギリまでサラリーマンのために?食料品を仕入れてくれているのには感激しました。

このコンビニ、ごくたまに通勤で前を通るのですが、買い物は数えるほど。それでも一風景として消えゆくのは寂しいものです。 

京都寺町三条のホームズ : 1 (双葉文庫)

京都寺町三条のホームズ : 1 (双葉文庫)

 

 代わりにと言ってはなんですが、桃山南口の旧JOMOの跡地はセブンイレブンが2/28新規開店です!