ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2年ぶりのベリークラフティ

昨年は仕事が忙しくて、イチゴの季節に魂が崩壊していたので、ベリークラフティを作れませんでした。

今年は忙しくても元気にやっているので、ベリークラフティを作るのは2年ぶりです。

伊勢丹で買って来た静岡県産の「あまおう」はめっちゃいい匂いがします。前世は石原さとみと思われます。

f:id:hatatinokarada:20190321172338j:image

へたを取って、半分に切って、つまみ食いして・・・。夜中に材料をグルグル掻き混ぜます。レシピを書いた自分のブログを見ながら・・・ 

kyotosiawase.hatenablog.com

 

f:id:hatatinokarada:20190321172444j:image

オーブンの焼き上がりのクツクツ感を届けたい!

f:id:hatatinokarada:20190321172559j:image

半日ほど寝かせて、粉砂糖でお化粧して、いただきます!!あまおうとブルーベリーが春を運んで来ました!!!

フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来

フランス菓子図鑑 お菓子の名前と由来

 
フランスの季節を楽しむお菓子作り

フランスの季節を楽しむお菓子作り