ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ガーミン735の保護フィルム貼り替え

ガーミン735というトライアスロン向けの腕時計を買って2年半が経ちました。最近は電池が弱ってきていて、ミドルが限界かなぁという感じ。フルマラソンやオリンピックディスタンスのトライアスロンならまだまだ大丈夫です!

で、2年半も経つと保護フィルムも傷がつき、気泡もできてきました。そこで、買っていた保護フィルムが2枚入りだったのを思い出して張り替えることに。

f:id:hatatinokarada:20190630001436j:image

古いフィルムは爪で剥がしちゃダメですよ!セロテープを上から貼って、手前に引っ張りつつ引き上げると嘘みたいにキレイに剥がれます。

次は不織布で汚れを取って・・・と思ったら、古いフィルムの粘着がベタベタでした・・・。これもシンナーや除光液でゴシゴシしようかと思いましたが、ガーミンは全体的にプラスチックなので、Google先生に質問。なんとハンドクリームで綺麗に落ちるとのこと。手元にあったメンソレータムで試したところ、何回か擦ったらピカピカになりました!

これで、また新品気分でトレーニングできます!! 

kyotosiawase.hatenablog.com