ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

京都のつけ麺ランキング「夢人」

同級生がメタボ対策として「つけ麺サイクリング」を始めたので便乗させてもらうことにしました。
いつものロードバイクは強度を上げてトレーニング的な色合いが強いのですが、この企画はゆるゆるとLSD的な感じで時間と距離を獲得します。
企画の記念すべき第四弾は山科にある「夢人(ゆめんちゅう)」です。
ロードバイクはお店の方にお願いして店頭に停めさせていただきました。

f:id:hatatinokarada:20201010110943j:image
この日は朝イチから信楽でがっつりトレーニングした後だったので、「あいつのラーメン かたぐるま」「さん田」で大盛300gを注文して腹パンで苦しんだにも関わらず、今日こそ大丈夫だと魚介坦坦つけ麺の大盛320gを注文しました!味付け卵(半分)もトッピング!
超お腹が減っていましたからね!
f:id:hatatinokarada:20201010111004j:image
スープは魚介と胡麻と坦坦が香ります。胡麻が苦手なので早くも完食に黄色信号が灯りましたが・・・一口食べて胡麻は全く気にならないことが分かって安堵しましたw
麺は冷たすぎず、弾力も太さも適度で、つるつるとあっという間に完食しました!チャーシューも煮卵も美味かったです。
店内は綺麗でテーブル席もありました。次回は「焦がしつけ麺」なるつけ麺を食べたいと思います。
案の定、超腹パンのお腹を抱えて、大津・石山から宇治川ラインをサイクリングして帰りました。
f:id:hatatinokarada:20201010111021j:image
つけ麺オジサンもスイーツは別腹。アルモンでペロリ
では恒例となりました「京都のつけ麺ランキング」です。
胃腸弱弱おじさんが、独断と偏見で勝手につけるランキングなので悪しからず。。。
1位 夢人
2位 つけ麺 きらり
3位 あいつのラーメン かたぐるま
4位 麺屋 さん田

 

kyotosiawase.hatenablog.com

kyotosiawase.hatenablog.com

kyotosiawase.hatenablog.com