ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ぼっちロングライド「Festive500」3日目

当分レースもないので、高強度のトレーニングは休んでゆるゆるサイクリングで基礎体力を維持しています。
この年末は、Raphaの「Festive500」という12/24~31の8日間で500kmを走ろうという企画にチャレンジしています。
8日間とはいえ、サラリーマンなので当然ながら仕事で乗れない日が何日かあります。乗れる日に雨が降ったら完走率がかなり下がります。
3日目の土曜日は木津川サイクリングロードを端から端まで走りました。
伏見を出て木津で折り返して嵐山へ
f:id:hatatinokarada:20201228222619j:image
いつも珈琲を飲むmusubi-cafeでパスタランチ
熱々のパスタで暖まりました。
後輪に釘が刺さってパンクするハプニングもありましたが、116kmを走って明るい時間に無事に帰宅できました。
強度が低すぎて罪悪感がありますが・・・とにかく疲れを貯めないように完走を目指します。

 

トップレーサーが教える ズイフト完全活用法

トップレーサーが教える ズイフト完全活用法

  • 発売日: 2020/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)