ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

ワンコインでジェルつかみ取り!

大阪の私市(きさいち)にあるソトアソというトレランショップで「ワンコイン(500円)でジェルのつかみ取りをやっているというのでサイクリングで行ってきました。
お店の存在は知っていましたが京都からはそれなりに遠いので訪問は初めて。木津川の山城大橋から国道307号線を西に進み、第二京阪の側道を交野まで進み、最後は国道168号線で私市へ。
私市は細い道が入り組んでいて京阪の駅が見つかりませんwww
お店も一度行けば何ともないのですが、初訪問にはちょっとレベル高かったです。
f:id:hatatinokarada:20210205201356j:image
お店の裏手は公園から入店できるようになっていてサイクルラックもあります。こっちから入れば良かったw
f:id:hatatinokarada:20210205201410j:image
店内は主にトレラン用のシューズからウェアまでかなりの品揃えです。パタゴニア、ラナーを始め、30%OFFのセールもやってました。次回は、サコッシュを持ってくるか、電車で来るか・・・
f:id:hatatinokarada:20210205201422j:image
お目当ての箱はこちら。
手指消毒をして、500円を払って、お店の人に「いっぱい取れるコツ」を教えてもらい・・・・いざっ!!
見事、ジェルと補給食を合計13個、2166kcalをGETしました!!
なお、賞味期限は1月までだったり近かったりですが僕的には全然OKです。このままでは廃棄になっちゃうようなので生産者さんの支援でもあるようです。
f:id:hatatinokarada:20210205201432j:image
お店の人に教えてもらったコツは「指の間に・・・・」で、そのとおり遠慮なくわしづかみにさせていただきました。
サイクルジャージのポケットをパンパンにして帰宅。しばらくトレランの補給食はパワーバーですw
今度は春用のウェアを買いに行きたいお店でした。

 

新版 関西トレイルランニングコースガイド

新版 関西トレイルランニングコースガイド