ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

6月のトレーニング成果

今日は「夜から」雨の予報だったので、走る気マンマンでいたのだけれど・・・。
夕方から降り出した強い雨に、マンマンは一気にしぼみ、せっかく残業せずに職場を抜け出したのに鬱屈した気持ちのやり場がない。
下半身を中心に20分ほど筋トレで汗を流す。

6月の月間トレーニング記録
ランニング:69km(5月:147km)
バイク:28km(5月:46km)
スイミング:6km(5月:6km)

残業も多かった。右膝の痛みもあった。
土日に用事もあった。
それでも、もう少し運動量を確保しなければ、次のステージには行けないと思う。

ぐんぐん伸びているつもりのスイミング。
買う勇気、欲しい自転車が見つからないバイク。
熱中症と故障に気をつけなければならないラン。

上手く「クロス」させて7月は「クロストレーニング」で頑張りたい。
明日は1日だ。あれの日だ。