ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アノプスを2匹進化させる×3

今回はポケモンGOのマニアックな話題です。 フィールドリサーチで「アノプスを2匹進化させる」というのがあって、これの達成報酬がストライク(バッタ)なのです。 3枠を全て同じフィールドリサーチを揃えてから、アノプスを進化させます。 アノプスの進化形…

伊賀牛ライド

二日前の福知山マラソンの疲労で身体バキバキですが、トライアスロンの仲間に誘われて伊賀牛ランチを食べに伊賀上野に行ってきました! 8時に観月橋駅に集合し、宇治川ラインから国道422を通って伊賀上野を目指します。 日陰の宇治川ラインは極寒でした。そ…

福知山マラソン2018参戦記

2018シーズンのフルマラソン1発目は2年ぶりに福知山マラソンに出場しました。夏のトライアスロンのシーズンが終わってから、あざいお市マラソン、丹波ロードレースと、2本のハーフマラソンで調整しての本番です。 ハーフマラソンの前後にペースは遅いながら…

関西医大まで缶珈琲を飲みに。

11月はマラソン月間なので、大好きなロードバイクにはあまり乗れていません。何とか時間を作って毎週末に乗っています。とはいえ、前日のランの練習で脚はオモオモ。。。当初に予定していた宇治田原は回避して、枚方の関西医大までの平坦コースを選択したの…

musubiカフェで「おいものタルト」

前日の30km走で脚はハムストリングが張りまくりですが、朝からスイム練習をして、昼からは嵐山までロードバイクで「ご褒美ライド」です。もちろん、昨日の30km走の。昼からは気温も上がったので、下は夏用のレーパン、上はメリノの長袖というアンバランスな…

福知山マラソン2週間前の30km走

マラソン2週間前になったので、ロードバイク乗りたい病を我慢して嵐山まで往復30kmをランニング。 往路は向かい風の中を頑張り、復路は気温が上がる中を頑張って、何とかサブ4ペースで完走しました! 帰宅後は高島屋の期間限定パンダーニを冷やかしたり、ポ…

ヒノアラシ祭り

11月10日は月に1回のポケモンGOのコミュニティデイです!12時から15時まで特定のレアポケモンが出まくるお祭りです。 11月はヒノアラシです。さすがに3時間もポケモンGOをできないので、短時間でアメをあつめるために数日前からパイナップルを貯めてきました…

4戦目でギラティナget!

ほそぼそと続けているポケモンGOですが、レイドバトルのギラティナをようやくgetしました!!これまで3戦して、バトルは他のプレイヤーのおかげで余裕で勝つのですが、逃げられてばっかりでした。 興奮する中、スクリーンショットをパチリ! かっこいい! 金…

丹波ロードレース2018参戦記

丹波ロードレース(ハーフマラソン)に職場の皆さんと参加してきました。 6:00起床、朝食、体操など 7:30京都駅集合、レンタカーで出発 9:00会場に到着 10:20整列 10:40スタート 到着した時は寒かったので、下はCWXとハーフパンツ、上はミレーのインナーと半…

京北お肉ライド2018

中書島でスイムを一緒に頑張ってる同志のお兄様とお姉様と、ロードバイクで京北へ。 8時に赤池のデイリーに集合。10:45に道の駅ウッディ京北に到着。 道の駅を冷やかしたり、収穫祭のお餅を頂いたりしてから、登喜和へ。 注文したのは、一日6食限定の「特選…