ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ「華もち」美味しいぞ!!!

ハーゲンダッツが美味しいのは当たり前なのですが、評判が評判を呼んで品切れ続出なのが「華もち」というシリーズなのです。そして遂に「華もち」が在野のオッサンの目の前にもwww 心していただきます。 こんなに「きなこ」がかかってるとは!しかも「お…

朝イチの稲荷山トレラン

稲荷山の月参りをしていたのは1年以上前になってしまいました。昨今の外国人だらけの稲荷山はなかなかお参りする気にならず・・・。もう少し信心深い地元民も大事にしていただきたいものです。そんな文句を言っていると、いつまでもお参りできないので、日曜…

週末はトライアスロン練習でリフレッシュ!

休日出勤しないと間に合わないんじゃないか?そんな不安を心の奥の方に封じ込めて、目一杯の力を出してトライアスロン練習をしました! まずは中書島のプールで1500mを泳ぎました。週末のプールは混んでいるうえに、スクールでコースが制限されているので、…

アラ4オジサンの読書感想文「とっぴんぱらりの風太郎」

脱スマホ半分宣言をして、通期電車の時間の1/3はスマホ、1/3は超満員でバンザイして吊革にぶら下がり、1/3は楽しみにしている本を読んでいます。今回は「プリンセストヨトミ」で有名な万城目学の「とっぴんぱらりの風太郎」です。 主人公は伊賀をクビになっ…

猿丸神社に参ったらRAKU CAFEへ

日曜日の朝、早起きしてロードバイクの朝練に出かけました。てっきり一人でヘロヘロのサイクリングになるかと思っていたら、伊吹山ヒルクライムでも御一緒した「スタイルさん」に誘っていただいて宇治橋で待ち合わせ。前日にトライアスロン練習をしていたの…

久しぶりの休日にトライアスロン練

GWの最後の土日は仕事で、平日も毎日残業だらけ・・・。ダメ出しで増える宿題、溜まる新しい仕事にストレスMAX。課税割合?特定収入控除制限?もう頭がこんがらがって、また前髪の毛根前線がジリジリ後退を始めました・・泣 金曜日の深夜、トライアスロンの…

宇治川ラインを走るチャリダーにおススメの「大人の絵本」

とある雑誌で紹介されいた「よどがわ」という絵本を読んでみました。内容は、琵琶湖の源流から流れた水が、琵琶湖、瀬田洗堰、瀬田川、宇治川から淀川になって大阪湾に流れるまでが紹介されています。地名、名産などが書かれていて地元民としては「おおー!…

ストレスを吹っ飛ばせ?バイク&ラン

残業続き、新しい仕事が意味不明だらけでストレスMAX、おかげで久しぶりの更新になりました。何とかサラリーマンを続けながらトレーニングも続けています。 GW初日の今日は3月まで同じ職場だった「上司の上司のそのまた上司」とサイクリングに行きましたw と…