ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珠洲トライアスロン2019参戦記【前日編】

レース記録と前後しましたが、前日編も残しておきます。 kyotosiawase.hatenablog.com 今回の珠洲は毎年の同級生との旅行ではなくトライアスロンの友人(先輩)達との旅行でした。荷物は金曜日夜に積みに来てもらって、土曜日の朝は友人宅の近くのコンビニで…

珠洲トライアスロン2019参戦記

トライアスロンを始めた時からの目標だった珠洲トライアスロンAタイプを遂に完走しました!!! 3年前にトライアスロンデビューしてから故障を繰り返しながらの目標達成です! 2015年 友人たちと珠洲のリレータイプに出場、ロードバイク購入 2016年 泉南スプ…

富山の100名城「富山城」「高岡城」「増岡城」へ

立山登山を断念した代わりの富山観光はひたすらスタンプ巡りです。 まずは、富山城へ。再建の天守がありますが登城せず。受付で聞けばスタンプだけ押すこともできます。 マナー標札もあります。 敷地は堀もあって立派なお城だったと思われます。 一番の不満…

2019年の夏山登山は立山へ・・・

梅雨の明けていない7月中旬に富山県の立山を目指しましたが、案の定のお天気。京都から名神と北陸道を使って5時間ほどかかります。立山は日本三霊山(富士山、白山、立山)の一つです。富士山と白山には登ったことがあるので立山を登ればコンプします。 まず…

ガリガリ君と二人三脚で越える夏

暑い季節がやってきました。ロードバイクに乗るときはドリンクボトルを2本持つのですが,2時間もトレーニングすると空になります。コンビニの補給は2Lの水が100円で売られているので助かります。 そしてご褒美のガリガリ君! シークワサー味はイマイチ…

小倉、門司、下関の駅スタンプ

今回の出張でゲットした駅スタンプを紹介します。 決定版 旅と鉄道スタンプ帖 出版社/メーカー: 廣済堂出版 発売日: 2013/10/29 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る

関門海峡の人道トンネル780mは蒸し暑い!

門司観光の後は、門司駅前から1時間に1本のバスに乗り、人道トンネルをわたりました。 人間の通行料は無料です。地下のトンネルなので涼しいかと思いきや・・・・。蒸し暑い!!!しばらく歩くと汗が噴き出してきます。 念願の県境で記念写真を撮って 780m…