ハタチノカラダ

サラリーマンになって10年が経った頃、ストレスと睡眠不足で身体は痩せ細り、毛根が死滅して頭髪は前線から撤退し、持病の腰痛は爆発し、右手は腱鞘炎で箸も持てない惨状・・・。自分の身体はどうなってしまうのか?過去の運動自慢は虚しく響くだけ。このままではアカンと危機感を持ち、今ここにいる自分を鍛えようとジョギングを始めたのが2013年夏。2016年は京都マラソンでサブ4を達成し、珠洲トライアスロン(Bタイプ)を完走しました!そんなアラ4のオッサンが20歳の身体を目指して、面白おかしく頑張るブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

墨染のラーメン屋「へんてこ」

初冬の寒い昼下がり、昼食は「纏(まとい)」のうどんで暖まるつもりで出かけたのですが・・・定休日・・・ どうしても、うどんを食べたければ10分ほど歩けば「福来たる」に行けるのですが、お腹が減りすぎて超寒かったので、纏の向かいの「へんてこ」という…

今シーズン2度目の「梨のタルト」

神戸マラソンでサブ3.5を達成してから1週間、まだまだ余韻に浸るために嵐山のmusubiカフェまでサイクリングに出かけました。 この秋は、季節のタルトを満喫しまくり。 梨 かぼちゃ おいも また梨 暖かい珈琲が美味しい季節になりました。 地図で歩く はんな…

宇治川ラインのログハウス「アルモン」で珈琲を

宇治川ラインの宵待橋からロードバイクで10分ほど走ったところ(昔は走り屋が攻めてたヘアピン)に手作りログハウスのカフェ「ALMON」がオープンしました。 ケーキセット(600円)を注文。珈琲豆は数種類から選べます。 オーナーいわく「あるもんで作ったか…

笠取の基牛舎deランチ

ロードバイクで笠取の山々を1時間少々かけて巡る「ツールド笠取」に、ロードバイク同級生と9月以来の再挑戦をしてきました。 射撃場の銃声を聞きながら紅葉まっただ中のサイクリングになりました。 11月下旬にも関わらずボトボトと汗を流した後は・・・ 牛舎…

神戸マラソン2019参戦記

いつか神戸マラソンに当選するときに備えて、また、このページに辿り着かれた未来のランナーのために備忘として参戦記を残します。受付は金曜日の仕事終わりに済ませました。受付会場のポートライナー市民広場駅までは京都市内から1時間半。往復で文庫本が1…

ジョギング始めて早6年で・・・

第9回神戸マラソンで3時間30分を切って、ついに「サブ3.5」を達成しました!参戦記は後日に! 最近は疲れ過ぎててブログ更新が止まってましたが、またボチボチと更新していく所存です!